1840571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Miley Cyrus

マイリー・サイラス(Miley Ray Cyrus、1992年11月23日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。

来歴
1992年11月23日、アメリカ合衆国テネシー州フランクリンで、父ビリー・レイと母レティシアの下に次女として生まれ、ナッシュビルの農場で育つ。ちなみにビリー・レイはカントリー歌手兼俳優。兄弟は4人で、姉ブランディ、兄トレース、弟ブレイズン・チャンス、妹ノア・リンジー。ちなみにブランディとトレースはレティシアの連子で、父親が違う。

2001年から2004年に放送していたテレビドラマ『Doc(原題)』にビリー・レイが出演していた際、スタジオに連れて行かれ、演技に興味を持つようになる。2003年、『Doc』にゲストとして出演。同年、ティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』に端役ながら出演する。

そして2006年に放送開始されたディズニー・チャンネルのテレビドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で、主人公マイリー・スチュワート役に抜擢。これにて一躍知名度が上がった。これにはビリー・レイも出演しており、劇中でもマイリーの父親を演じている。

台頭したばかりの若いアイドルでありながら、コンサートのチケットも非常に人気が高く入手しにくいという状況が続くなど、現代アメリカ合衆国のトップ・アイドルと言っても過言ではない。

2008年に発売した「Breakout」は全世界で200万枚を突破するヒット。2曲以外はすべて自分で作曲している。


[編集] 名前について
幼少時、常に笑顔が絶えないことからビリー・レイにスマイリー(Smiley)と呼ばれるようになり、後にSが取れマイリー(Miley)が愛称となる。本名はデスティニー・ホープ・サイラスだったが、芸名もマイリー・サイラスとして活動するようになった。そして2008年、本名をマイリー・レイ・サイラスに改名。これは父ビリー・レイへの尊敬を込めて付けられた名前であり、「みんな私をマイリーやマイリー・レイと呼ぶんです。いくつも違う名前があるとゴチャゴチャしちゃうから、本名もマイリー・レイに変えることにしました。」と彼女は語っている。


[編集] 人物
明るい性格で、そのはっちゃけ振りから常にゴシップ誌を賑わせている。ハスキーボイスも特徴的。マイリーと同じく全米で大人気のバンド、ジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスと交際していたことは有名。「デートした初日に恋人になって、ニックとは互いに愛し合っていたわ。別れたときはひどく落ち込んだし、一ヶ月間はわめき続けた」と米誌『セブンティーン』に語っている。 しかし「ハンナ・モンタナ2」ではジョナス・ブラザーズと共演していた。


マイリー・サイラス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.